当社社員を装った不審な電話にご注意ください

当社社員を装った不審な電話にご注意ください

News


時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて掲題の件でございますが、約3年ほど前より、当社社員を装った不審な電話が全国のLUMIXシリーズ導入サロン様にかかってきております。
【ヨシオカ】や【ヨシカワ】と名乗る事が多く、また最近では実在する弊社社員の名前を使用することもあるようです。
競合会社のお客様のもとにも同様の不審電話があるようで、非常に悪質です。
当社としても大変迷惑を被っており、非常に困惑しております。

不審電話の特徴は以下の通りです。
・株式会社エストラボのメンテナンスの人間を装いマシンの調子を聞いてくる
・『ルミクスの〇〇ですが機械の調子どうですか?』という内容
・VIOの施術についてしつこく踏み込んだ質問をしてくる
・非通知での発信
・アポを取り付けてくるが約束の日に来ない

当社社員がサロン様にお電話をさせて頂く際には、必ず発信者番号を通知して営業担当者の社用携帯電話、
または会社の固定電話・IP電話よりお電話をさせて頂きます。非通知でお電話をさせて頂くことは絶対にありません。
少しでも怪しいと思われた場合はすぐにお電話をお切り頂き、営業担当者までご連絡下さいますようよろしくお願いいたします。

以上、ご理解ご協力の程何卒よろしくお願いいたします。