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プランナー - Planner 目次 : トップページ > 社員を知る > プランナー

誠実にまされる知恵なし
プランナーとは
 

セールスグループ全般のフォローをメインに業務を行います。
お取り引き先との見積書の手配や、商品の受発注、お客様からの電話応対、クレーム対応などを含める、セールスコンサルタントとお客様を結ぶ、パイプライン的な役割です。

時には会議で議事録を取り、時には売り上げ報告を行い、セールスコンサルタントに対する総務的な仕事もこなします。

セールスグループ マーケティングソリューション プランナー 櫻井 倫子(入社2年目)
一日の業務の流れ
 9:20 朝・出社
 「お客様へ資料やサンプルの送付」
セールスコンサルタントから依頼された書類や、サンプルの作成を行い発送準備を行います。
電話は朝からたくさんかかってくるので、電話対応しつつの作業になります。


 12:00 昼・顧客からの問合せ
 「受発注のピーク」
お客様からの受発注の問合せや、セールスコンサルタントへの電話取り次ぎなど、次へ次へと丁寧に漏れなくこなしていきます。忙しい時間帯ではありますが、同僚は皆、元気よく、明るく接しているので、楽しくこなせる社風です。


 15:00 昼・ランチ
 「ようやく一息」
息抜きで外でランチをしたり、社内の休憩スペースでお弁当を食べたりします。


 16:00 夕方・再度サンプルの作成
 「細かなフォローが出来る重要な時間帯」
引き続き御客様からの問合せに対応しつつ、外出から戻って来たセールスコンサルタントのフォローを行います。
手が空いたら商品サンプルを明日の為に準備。


 19:30 夜・退社
 「明日の仕事の準備をして帰宅」

セールスコンサルタントと今日の営業成績を確認後、報告書にまとめます。
翌日の朝から行う事をリストアップできたら今日の仕事は終わりです。


就職活動中の皆様へ

私は前職で総務を12年をやっていたので、電話応対などいわゆる一般事務的な要素については不安はありませんでしたが、プランナーとしてはまだまだ駆け出しの2年目となります。

日々勉強する事は多いですが、とても明るく楽しいやり甲斐のある仕事です。セールスコンサルタントやお客様から「ありがとう」と言われたときが一番嬉しい瞬間。皆様のご応募をお待ちしております。

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