株式会社エストラボ 採用サイト
会社を知る
企業理念
組織図
会社概要
オフィス環境
仕事を知る
OEM事業
化粧品開発・販売
美容アイテム販売
業務用美容機器販売
ECサイト運営
採用を知る
募集要項
選考ステップ
よくあるご質問
社員を知る
セールスコンサルタント
セールスプロモーション
プランナー
エントリー

セールスコンサルタント - Sales Consultant 目次 : トップページ > 社員を知る > セールスコンサルタント

努力は人を裏切らない
セールスコンサルタントとは
 

エストラボのセールスの魅力は、物売りの営業で終わらず、その先を一緒に作り上げる事。

女性を綺麗にする「エステ」というものに携わるので、サロン様の声を基に、様々な角度からアイディアを提案することで、商品を通じて「美」という形の無いものを形にしていく楽しさがあります。

また、扱うアイテムも数々の化粧品だけではなく、美容機器やオリジナル化粧品の製造にも関わる事が出来るので、色々な経験が出来ます。楽しい会社を一緒に作っていきましょう。

セールスグループ マーケティングソリューション 法人コンサルタント 竹田 大将(入社2年目)
一日の業務の流れ
 9:00 朝・出社
 「メールチェック・本日の業務内容確認」
今日の訪問予定のサロンデータを基に、美容機器の準備を行いながら、来週のアポイントメントを取る電話の同時並行。
先輩との距離も近く、迷った時に質問をすると、様々な事例を挙げながら的確なアドバイスを返してくれます。


 12:00 昼・訪問
 「美容機器のデモンストレーションを開始」
先日、サロン様に興味を持っていただいた美容機器のデモンストレーションをお客様のお店で実施。
インストラクターと同行して、機械における施術内容を説明をさせていただきます。
実際に結果が見て取れ、サロン様に喜んでいただき、ここからが契約への本番。
様々な角度からご提案を行い、導入を検討していただきます。


 14:00 昼・ランチ
 「近くの定食屋さんへ」
インストラクターと一緒にお昼ご飯。
デモンストレーションで実際に現場に立っていただけるインストラクターの存在は、セールスコンサルタントにとって、とても頼れる存在です。


 17:00 夕方・帰社
 「外出中にいただいた案件の処理」

ご導入いただいたサロン様へのアフターフォロー。
ここでは、セールスプロモーション・プランナーの方々と連携を取りながら仕事を進めます。
チームワークが重要です。


 19:00 夜・退社
 「明日の仕事の準備をしてから帰宅」
サロン様からの電話で少し長話。
残業にはなりますが「頼りにしている」の一言が明日へのモチベーションになります。


就職活動中の皆様へ
私も新卒でエストラボに入り、入社2年目になります。
研修後、エリアを任され、オリジナル化粧品の案件を担当。その後、美容機器の担当に急遽変更。目まぐるしく異動しましたが、その分自身の成長に繋がりました。サロン様からの受注は苦労を超える感動を与えてくれます。
皆様のご応募をお待ちしております。

採用お問い合わせ窓口 - Inquiries of Adoption

株式会社エストラボ 人事宛 TEL : 03-3269-9013(採用担当)
本リクルートサイトを見てお問い合わせいただいている旨をお伝えください。
※受付時間 10:00〜18:00(年末年始、土曜、日曜、祝日を除く)
エントリー 募集要項 選考ステップ
株式会社エストラボ いいねを形に
Copyright (C) estlab Co., Ltd. All Rights Reserved.