株式会社エストラボ 採用サイト
会社を知る
企業理念
組織図
会社概要
オフィス環境
仕事を知る
OEM事業
化粧品開発・販売
美容アイテム販売
業務用美容機器販売
ECサイト運営
採用を知る
募集要項
選考ステップ
よくあるご質問
社員を知る
セールスコンサルタント
セールスプロモーション
プランナー
エントリー

セールスプロモーション - Sales Promotion 目次 : トップページ > 社員を知る > セールスプロモーション

見る前に飛べ
セールスプロモーションとは
 

セールスプロモーションは、マーケティングで入念に調査・分析されたデータを元に戦略プランを効果的な方法で展開し魅力的に伝達させる仕事です。

SPツールはWEB、ムービー、パッケージ、リーフレット、カタログ、POPなどからイベント、キャンペーンなど多岐に渡ります。また、セールスグループの販売意識を高め、お客様にプレゼンテーションしやすい資料作りも我々の重要な役割です。

セールスプロモーションには幅広いスキルを備えたクリエイターが集まっています。様々な分野から集まった人で構成されたチームなのでとても頼もしい人達ばかりです。

セールスグループ セールスプロモーション 今村 誠(入社2年目)
一日の業務の流れ
 9:15 朝・出社
 「前日に入稿した印刷物の進行状況をチェック」
営業の電話がなり始めると同時に、昨日入稿した印刷物の、色構成、原稿チェック、デザインの仕上がりをチェック。
同じフロアにはセールスグループ、マーケティングがあり、社内は今日も朝から活気があり気合いが入ります。


 13:00 昼・外出
 「ネイルサロンでの撮影」
制作以外には写真撮影やイベント業務など、幅広く業務を受け持っています。
協力会社とのディレクションや、企画立案、プロモーションの実行など、エストラボでは幅広く仕事の経験がつめるので、とてもやりがいがあります。


 16:00 昼・遅めのランチ
 「撮影したデータを整理後にランチへ」
神楽坂にはおいしいお店がたくさんあるので、それも楽しみの一つ。
また、近所には神社や古風な雑貨屋もたくさんあるので、気分転換に寄ってみる事も。


 17:30 夕方・打ち合わせ
 「新規案件の擦り合わせ」
まだ開発されていない商品をどのようにプロモーションしていくか考える作業は、この仕事の最も楽しいところであり、難しいところでもあります。
チームで力を合わせクオリティの高い商品作りを目指しています。


 19:30 夜・退社
 「今日は早めに帰って一杯」
予定通りに案件が進んでいれば退社は自由。
今日は会社仲間と近所のスペインバルで一杯。
生活にメリハリをつけられるのもこの会社の魅力です。


就職活動中の皆様へ
さまざまな業務を通じて, 成長できるのがこの会社の魅力。 好奇心旺盛でいろんなことにチャレンジしたい方には、最適な環境です。
目標達成のために一緒に頑張っていただける方をお待ちしております!

採用お問い合わせ窓口 - Inquiries of Adoption

株式会社エストラボ 人事宛 TEL : 03-3269-9013(採用担当)
本リクルートサイトを見てお問い合わせいただいている旨をお伝えください。
※受付時間 10:00〜18:00(年末年始、土曜、日曜、祝日を除く)
エントリー 募集要項 選考ステップ
株式会社エストラボ いいねを形に
Copyright (C) estlab Co., Ltd. All Rights Reserved.