株式会社エストラボ 採用サイト
会社を知る
企業理念
組織図
会社概要
オフィス環境
仕事を知る
OEM事業
化粧品開発・販売
美容アイテム販売
業務用美容機器販売
ECサイト運営
採用を知る
募集要項
選考ステップ
よくあるご質問
社員を知る
セールスコンサルタント
セールスプロモーション
プランナー
エントリー

OEM事業 - OEM Business 目次 : トップページ > 仕事を知る > OEM事業

お客様のご要望に合わせた製品をご提案いたします

ほとんどの基礎化粧品は、配合成分の約70~80%が水でつくられています。だからこそ、私たちの化粧品OEMは、皮膚科学から生まれた最先端成分だけでなく、化粧品の基材である「水」にも着目。肌に理想的な「水」を使用しています。有効な成分をより安全に、より深く肌に届けるために、「製法」にもこだわり続けています。

新規事業開拓をご検討の企業様、プライベートブランドや業務用商品をご検討の企業様など、幅広くご対応いたします。どうぞ私たちエストラボの化粧品OEMプランをご検討ください。

室戸海洋深層水
室戸海洋深層水   室戸工場から生まれる「海洋深層水」は、完全に脱塩された水ではなく、羊水に近い性質を持ち、お肌に必要な微量ミネラル(NMF因子)を含んでいます。
精製水と比較した場合、線維芽細胞の増殖効果が5倍以上というデータが確認されています。
霧島名水を使用した還元水
霧島名水を使用した還元水   酸化還元電位マイナス700mVの還元水。還元水を用いる事により水道水よりも2~4倍の高い溶解力を持つのが特長です。
酸化還元電位プラス1,200mVの「超酸性水」。特殊電解槽で製造された「超酸性水」は、PH2.5~PH3の超酸性でありながら塩素類を含まず、肌にもやさしく、アトピーや敏感肌の改善効果が実証されています。
フリーズドライ製法(凍結真空乾燥法)
フリーズドライ製法(凍結真空乾燥法)   お肌は生きています。だからこそ、肌に使う化粧品は鮮度が大切です。
皮膚再生医療で使われるコラーゲン、ヒアルロン酸を85℃で瞬間凍結し、真空乾燥する「フリーズドライ化(凍結真空乾燥法)」に成功しました。防腐剤、界面活性剤なしで、使用する直前までその鮮度を100%キープします。
OEM製品のワークフロー

  1. ご依頼・ヒアリング
    まず、御客様のご希望や商品イメージ(特徴、数量、販路等)をヒアリングいたします。
    お打ち合わせを重ね、商品イメージを具体化いたします。

  2. 企画・開発
    ヒアリングをした内容をもとに、商品企画開発を弊社にて行います。
    化粧品開発事例の豊富な当社にお任せください。

  3. 試作品評価
    開発した試作品でじっくりと使用感をご確認いただき、さらに細部にわたって調整を行います。

  4. 容器・パッケージ開発
    商品の容器、パッケージについて最適なご提案をいたします。
    またデザインにつきましても、必要な場合は合わせてご提案いたします。

  5. お見積ご提案
    暫定見積をご提案・ご呈示させていただきます。
    商品設計が決定した段階で最終見積書をご提示いたします。

  6. 安定性試験
    最終試作品に対し、分離・腐敗などの項目について品質安定性試験を実施いたします。

  7. ご契約
    基本取引のための契約書等を取り交わします。

  8. 原料・資材の調達
    原料から容器まで製造に必要な原材料を調達します。

  9. 薬事業務
    商品化にあたり品質安定試験・薬事申請などを行います。
    厚生労働省の許認可、また委託受契約など薬事業務を経て、生産準備に入ります。

  10. 製造
    オリジナル化粧品の製造完了です。
    エストラボでは、つねに効率よく安定した供給体制で商品をご提供いたします。
  11. 納品
    納期に合わせて予め指定された納期場所へ出荷いたします。

  12. 品質管理
    お客様に安心して販売していただけるよう、商品納品・販売後の品質についても、厳しく試験をいたします。

  13. 販売促進
    商品パンhレット、店頭POPなど、販促ツールの制作も弊社で行っております。
    必要に応じて効果的な販売促進をご提案いたします。

採用お問い合わせ窓口 - Inquiries of Adoption

株式会社エストラボ 人事宛 TEL : 03-3269-9013(採用担当)
本リクルートサイトを見てお問い合わせいただいている旨をお伝えください。
※受付時間 10:00〜18:00(年末年始、土曜、日曜、祝日を除く)
エントリー 募集要項 選考ステップ
株式会社エストラボ いいねを形に
Copyright (C) estlab Co., Ltd. All Rights Reserved.