Beauty Business Method サロン経営のノウハウをあなたに

色?それとも機能性?ユニフォーム選びのポイントとは!?

ユニフォームは第一印象を左右する大事なもの。エステティシャンの印象だけでなく、サロン自体の印象にも関わりますので、サロン開業時にはユニフォーム選びも重要になってきます。しかし、お客さまに好印象を与えるものだからと選んでも、あなた自身、そして働くスタッフ達が動き難いものでは意味がありません。そこで今回は、ユニフォームを選ぶ際に着目すべきポイントをいくつかご紹介したいと思います。

①美しさは必須、とにかく美しく見えるデザインで!

脱毛サロンやエステサロンは、お客さまにとって「美しくなる」ための場所です。つまり、「美」を提供するエステティシャンにも、美しさが求められるということ。ユニフォームを選ぶ際には、できる限り美しく見えるデザインのものを選ぶようにしましょう。たとえば、着やせ効果があるデザイン、ボディラインが美しく見える素材のものなど。襟元の開き具合なども、美肌や小顔に見えるかどうかに影響しますので、そのあたりも意識して選ぶことをお勧めします。

②色が与える印象は大事!

会員ログイン

入力した情報が間違っています。再度ご入力ください。
ユーザーID(メールアドレス)
パスワード※パスワードの再設定はこちら

パスワード再設定

登録されたユーザーID(メールアドレス)を入力してください。

パスワード再設定

入力いただいたメールアドレスにメールを送信いたしましたので、
ご確認ください。

新規登録

お名前
ユーザーID(メールアドレス)
パスワード

会員登録完了

登録が完了いたしました。
メールをご確認ください。