Beauty Business Method サロン経営のノウハウをあなたに

季節イベント集客でサロンの売上倍増へ!エステはキャンペーンが欠かせない!

開業後、「お客様に自分のサロンに来てもらうことの難しさ」を痛感した方は多いのではないでしょうか。「集客」については、サロンを経営する誰もが頭を悩ませることだと言っても過言ではありません。特に、個人サロン・小規模サロンは大手サロンに広告・宣伝費では敵いませんので、効率的に集客力をアップさせる方法を考える必要があります。そこで今回は、季節イベントを活用した集客方法、キャンペーンについてお伝えしたいと思います。

目次
  1. キャンペーンで来店の“きっかけ”を作る!
  2. 季節感いっぱいのキャンペーンが良い理由とは?
  3. 年間のイベントキャンペーン計画を立てよう!
  4. 3月のイベント。キーワードはホワイトデーと卒業!
  5. 4月のイベント。出会いの季節は新たな集客のチャンス!
  6. 5月のイベント。母の日には幅広い年齢層にアプローチを!
  7. 6月のイベント。「雨の日」をチャンスに変えて売上アップ!
  8. まとめ

キャンペーンで来店の“きっかけ”を作る!

脱毛・エステサロンは、キャンペーンを使った集客が効果的です。一般的に、脱毛・エステはまだ高額なイメージがありますので、興味があってもなかなか手を出しにくいと思っている人はとても多いのです。だからこそ、無料や低価格の料金に設定した特別なキャンペーンを行って、試しやすい環境を整えてあげることが大事。高額なイメージを崩すことで、脱毛・エステに興味を持っている人たちの来店を促すことができるでしょう。

季節感いっぱいのキャンペーンが良い理由とは?

会員ログイン

入力した情報が間違っています。再度ご入力ください。
ユーザーID(メールアドレス)
パスワード※パスワードの再設定はこちら

パスワード再設定

登録されたユーザーID(メールアドレス)を入力してください。

パスワード再設定

入力いただいたメールアドレスにメールを送信いたしましたので、
ご確認ください。

新規登録

お名前
ユーザーID(メールアドレス)
パスワード

会員登録完了

登録が完了いたしました。
メールをご確認ください。