Beauty Business Method サロン経営のノウハウをあなたに

リピート率&客単価アップのために。様々な演出でお客様の満足度を高めよう!

お客様は「美しくなるため」に、脱毛・エステサロンに来店します。しかし、「美の提供」だけではお客様は本当の意味で満足しません。お客様に心地よい時間を過ごしていただくためには、非日常感、ラグジュアリー感、特別感、癒し…など、施術以外の部分にも工夫を凝らす必要があります。そこで今回は、「音楽」「香り」「飲み物」を使った演出方法をご紹介したいと思います。

目次
  1. 音楽の効果はスゴイ!BGMを流すメリットとは?
  2. どんな効果があるの?BGMの3つの効果とは?
  3. BGMを選ぶ際の注意ポイント!
  4. オイルやフレグランスを使って、香りの演出を!
  5. サロンのファンが増える!?サービスする飲み物には“特別感”を!
  6. 客単価アップ!?飲み物は販促に活用できる!
  7. まとめ

音楽の効果はスゴイ!BGMを流すメリットとは?

脱毛・エステサロンに限らず、BGMはお店の印象を左右するとても重要なもの。流す音楽によって雰囲気を簡単にコントロールできるため、お客様の満足度だけでなく、売上やリピート率までアップさせることが可能になるのです。もちろん、ただなんとなく選んだBGMでは意味がありません。BGMの効果を理解したうえで、サロンのコンセプトに合ったBGMをしっかり選んでください。

どんな効果があるの?BGMの3つの効果とは?

会員ログイン

入力した情報が間違っています。再度ご入力ください。
ユーザーID(メールアドレス)
パスワード※パスワードの再設定はこちら

パスワード再設定

登録されたユーザーID(メールアドレス)を入力してください。

パスワード再設定

入力いただいたメールアドレスにメールを送信いたしましたので、
ご確認ください。

新規登録

お名前
ユーザーID(メールアドレス)
パスワード

会員登録完了

登録が完了いたしました。
メールをご確認ください。