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集客・販促の効果次第で売上は決まる!?【後編】

前回は「集客」と「販促」の違いについてお伝えしました。集客からの販促活動という順番で、尚且つお客さま視点でアプローチの仕方を考えることが重要だということを、ご理解いただけたのではないでしょうか。そこで今回は、より効果的に集客、販促活動をしていただくために、「販促ツール」をご紹介したいと思います。ぜひ、今後のサロン運営にお役立てください。

目次
  1. 「販促ツール」とは?
  2. 定番の「チラシ」、配布方法とメリット&デメリットとは!?
    1. 「新聞折込チラシ」について
    2. 「ポスティングチラシ」について
    3. 「街頭配布チラシ」について
  3. 街を歩けば必ず目にする!「A型看板」とは!?
  4. 「フリーペーパー」と「美容系ポータルサイト」、その効果は!?
  5. 「インターネット」で情報を発信!~HP、ネット広告、SNSについて~
  6. DMは反応率が高い!それって本当!?
  7. まとめ

「販促ツール」とは?

どんなに素晴らしいサービスを提供しても、施術内容や技術に自信があっても…、来店してくださるお客さまがいなければ意味がありません。やはり、サロンを運営していくには、新規のお客さまを呼び込んでくれるもの、リピーター獲得に役立つものが必要です。「販促ツール」とは、集客は販促活動を支援するためのツールやシステム、媒体のこと。様々な種類がありますので、目的に合った「販促ツール」を使い、効果的にお客さまにあなたのサロンをアピールしましょう。

定番の「チラシ」、配布方法とメリット&デメリットとは!?

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