未来の子どもたちのために。エストラボが社会貢献活動を拡大

未来の子どもたちのために。エストラボが社会貢献活動を拡大

ニュース
  • 更新:
スプーンファンデーション

このたび、弊社はNPO団体である「SPOON Foundation(スプーンファンデーション)」の考え方・取り組みに共感し、活動支援をサポートすることを決定いたしました。

■SPOON Foundation(スプーンファンデーション)とは

J1サッカー選手が中心となり、アスリートの想いを支援というカタチにするNPO団体です。
貧困や飢えに苦しむ子どもたちの暮らしを守り、健やかな成長や教育普及、さらに国や地域の発展を目指した活動をしています。
弊社でも「これからの未来を担う子どもたちに向けた支援」を模索し、社会貢献の幅を広げようと考えており、「SPOON Foundation(スプーンファンデーション)」の趣旨に共感し賛同いたしました。

■SPOON学校給食支援プログラムがスタート

「SPOON Foundation(スプーンファンデーション)」は、今秋からバングラデシュの子どもたちに栄養価の高い給食を提供する「SPOON学校給食支援プログラム」を軸とした活動をスタートさせます。
世界では6,600万人の子どもたちが空腹のまま学校に通っています。給食を支援することは、空腹を満たすだけではなく、健全な成長を支え、給食を呼び水に就学率・出席率をあげることで教育の機会を広げる等、様々な効果を生み出すことができます。
そのような現実を、知名度の高いJ1サッカー選手が多く参加する「SPOON Foundation(スプーンファンデーション)」の活動を支援し、多くの人に知ってもらうことで、日本に「寄付文化」を根付かせたいと考えております。

見た目だけでなく、心も美しく。 そんな本当の"美"の提供をめざし、社会貢献活動を拡大していく予定です。

▶SPOON Foundation(スプーンファンデーション)Facebookページ