導入サロン事例 -「脱毛・フェイシャル For You Mashiba Medical(フォーユー マシバメディカル)」様の声

なんとなく脱毛を始めたが月間売上げが6倍
ルミクスが大人気でわずか1年でもう1台追加

 

脱毛・フェイシャル For You Mashiba Medical(フォーユー マシバメディカル)

地 域 埼玉県飯能市
従業員数 6名
取り扱いメニュー 脱毛・フェイシャル
開業年数 4年(2019年8月5日現在)
マシン導入歴 ルミクスA9:2年

脱毛サービスを始めたきっかけ

最初は、なんとなく脱毛を取り入れていこうかと思った
そのうちSHR脱毛に興味を持った。今までの脱毛理論とは全然違うことや速さに興味を持って、「もっとルミクスのことを知りたい」「きっとこれならお客様も喜んでくれる」と思って導入を決めた

お客さまがルミクスを導入した後

売上げが上がった!もちろん、お客様も増えた
月間売上げが5~6倍になった
お客様が増えすぎて、ルミクスの脱毛は凄く速いがそれでも予約が回らなくなり、最初のルミクス導入から1年ほどでもう1台追加購入を決めた
凄く良いと思う
口コミ評価も凄く高いし、「速い」「痛くない」お客様からたくさんお声を頂いていて、本当にこの機械を入れて良かったな!と思う
お友達や家族を連れてきて下さったり。本当に痛くないから「小さな小学生でも脱毛できる」とママ同士の間で広まったりと、お客様が口コミ経由で凄く来る。だからお店自体もやりやすい
これからの美容業界は、いろいろなメニューを取り入れていくサロンが増えてきているので、別途経営しているネイルサロンでも脱毛メニューを入れたいと考えている
「男性は痛さに弱い」というように、たしかに女性より痛がるが出力を調整して「こんな感じなんだね」と納得頂いたり、他店や医療脱毛で脱毛したことがある方は痛くなくてビックリしている。「思っていたより楽でビックリしました!」「痛さに耐えるつもりで来ました!」という男性が本当に多い
勇気を出して、痛いかもしれないと構えて来られるお客様から「安心してまた来れます!」と言ってもらえるのは凄く良い。「こんな痛くないのに効果があるんだね」「続けてやっていきます」と言われると安心する
営業も親切に脱毛メニューの作り方や機械のメンテナンスのフォローもしてくれるし、始めた頃は本当に何も分からなかったが、本当に親切に広告の作り方など教えてくれたので、初めて脱毛メニューを入れるときにも「これなら大丈夫かな」と安心した