業務用美容機器
化粧品ブランド

導入サロン事例 -「MIKUA(ミクア)」様の声

ルミクス導入後、たった半年で成約一千万円!
追加導入のアクアピュアはBBLと組合せが最高

 

MIKUA(ミクア)

地 域 千葉県 香取市
従業員数 1名
取り扱いメニュー ネイル・脱毛サロン・フェイシャル
開業年数 4年(2020年7月27日現在)
マシン導入歴 ルミクスA9:1年

脱毛サービスに興味を持ったきっかけ

自分が脱毛サロンに通いたいと思った際、何を基準に選んだら良いか分からず徹底的に調べたのがきっかけだった。

ルミクスA9を導入した決め手は?

手当たり次第、脱毛メーカーから直接話を聞いた。マシンスペックはもちろん、従来の脱毛機のデメリットである「うぶ毛・ほくろ毛・日焼け肌は脱毛できない」を全てルミクスはカバーしていることが決め手だった。

お客様の反応は?

他サロンに通った経験のある方は「こんなに楽で、結果もしっかり出るのが信じられない!」と言ってくれる。
施術時間も全身30分くらいだし、2週間に一度施術できるので、超スピードでキレイになれるのがとても嬉しいと聞いている。お客様から「これで本当に抜けるの?」と疑われるが、しっかりキレイになるので満足頂けている。

ルミクスA9導入後の売上げについて

半年で一千万円分の契約を頂けたので、ルミクスは恐ろしいほどの集客率。

アクアピュア導入について

アクアピュアは、BBLと組み合わせることでより最先端のサービスが提供できるのと、ルミクス同様にエストラボのマシンであるので機能性も信頼性もあるので、即決で導入を決めさせて頂いた。

既存メニューとの相乗効果について

ネイルのお客様が同時に脱毛もやられたりと、相乗効果はとても高い。

メンズ脱毛と男性客の反応について

男性のお客様はやはり毛が濃いことでコンプレックスを抱えている方が多いので、そういったお悩みを解消できる。また「毎回こんなにキレイになった!」と写真を送ってくれるお客様も多いので、とてもやりがいを感じている。

今後のメンズ脱毛の需要について

男性が今以上モテるために力を入れていきたいので、私が需要を増やします!

今後のサロンの展望は

ムダ毛、お肌、バストなど、ルミクスA9とアクアピュアでかなり幅広い悩みにアプローチが出来るので、完全オーダーメイドの満足度の高い施術をこれからも提供していきたい。

口コミ効果と集客について

ありがたいことに、口コミだけで来てくれるお客様がほとんど。ルミクスA9を導入して本当に良かった。

エストラボのサポートについて

本当にいつも申し訳ないくらい頼らせてもらっている。困ったときは即対応してくれるので本当に助かっている。

ルミクスの導入を検討されている方へ

ただ脱毛できる機械なんていくらでもある。それだけなら何でもいいと思うが、私は目に見えた効果がしっかり出て、自分自身が一番施術を受けたい機械はどれかと聞かれれば、ルミクスA9しかないと思う。それに加え、BBLのフェイシャルやバスト、そしてアクアピュアがあれば、より多くのメニュー展開はもちろん、多くのお客様のコンプレックスを解消できると思う。
これから導入を検討している方は、半年くらいでマシン代を「ポーン!」と余裕で返せちゃうので、是非エストラボに問い合わせしてみては。