導入サロン事例 -「メンズ専門脱毛サロン レクゼ」様の声 ルミクスツインメンズ, 脱毛サロン 「あのROLANDが選んだ脱毛機」が高い話題性 メンズ脱毛なら一店舗で月間400万円超も可能 メンズ専門脱毛サロン レクゼ 地 域 富山県 富山市 従業員数 1名 取り扱いメニュー 全身脱毛サロン 開業年数 10ヶ月(2020年6月12日現在) マシン導入歴 ルミクスツイン:10ヶ月 ルミクス脱毛サロンサーチ店舗詳細ページ ▶︎ 脱毛サロンを始めたきっかけ メンズが脱毛するのは恥ずかしいという世の中なので、男性の価値観を変えて「メンズ脱毛が当たり前の世の中」にしていきたいということと、メンズ美容というジャンルがビジネスとして勝てると思った。 業務用脱毛機にルミクスを選んだ理由 ルミクスは施術時間が早い。施術時間が早いと回転率も上がる。現在は一人で営業しているので、回転率の早さが売上げに直結する。 本体の価格自体は高めだが回転率でカバーできるし、照射の原価が他社の脱毛機と比較しても高くなかった。 ルミクスを導入した後 脱毛機としての性能の高さはもちろん、「ROLANDさんが使用している機械」という話題性の高さからお客様との会話が生まれるなどのプラスがある。導入して良かったと思う。 開店後の売上げは、7月のピーク時に月間400万円を超すことが出来た。現在(収録時点)は12月の冬の閑散期だが、大幅に当初予定を超える売上げをあげている。 メンズ脱毛の反応 レディース脱毛とは異なり、それなりには痛みはある。ヒゲ脱毛はそれなりに痛いと思うが我慢できる程度で、ボディー脱毛はVIO脱毛より全然心配しなくても良い。 メンズ美容業界の市場が10年で2倍に伸びていて、確実に10~30代を中心に伸びている実感もある。これからも、少なくとも5年は伸びていくと思う。 エストラボのアフターフォローについて 私自体が元々美容の畑出身ではなくアパレル出身。美容・脱毛の知識はゼロだったが、「知識のアフターフォロー」もしてくれてとても助かっている。 今後の展望について これからメンズ美容需要の拡大に伴い、弊社でもメンズ脱毛だけで無く、男性向け基礎化粧品などのメンズコスメを薬品会社と共同開発して行く予定。メンズ脱毛だけで無く「メンズ美容」という枠組みで拡大していきたい。