業務用美容機器
化粧品ブランド

導入サロン事例 -「ViVi ONLY ONE(ビビ オンリーワン)」様の声

開業間もないサロンに優しい取引条件が魅力的
施術と物販で提供してもお客様のクレームが皆無

 
地 域 東京都中央区
従業員数 2名
取り扱いメニュー 美容整骨・美容鍼灸・骨盤調整・バストケア
開業年数 6ヶ月
導入化粧品 ルアンジュ・ド・ボーテ
ルアンジュ・ド・プロ

エストラボの化粧品「ルアンジュ・ド・ボーテ」を導入したきっかけ

最初にルアンジュ・ド・ボーテを知ったきっかけは、母が美容系の仕事をしていて、私たちが中学生ぐらいの時から母が使用していたから。そのため、良いものだということはずっと知っていて、私たちの開業をきっかけに、これをサロンで提供できたらとっても良いメニューになるんじゃないかと思い、導入させてもらった。

他社の化粧品と比較して良かった点は?

ルアンジュ・ド・ボーテは、敏感肌でもピリピリしないということと、無香料なのでどんな方でも使って頂けるのではないかと思った。
他社化粧品では、最初に導入するときに凄いロット数を買わなくちゃいけないとか、初期費用が結構かかるというところも多かったが、エストラボはそういう縛り制限が全くなく、契約金などもないので、スムーズに始めることが出来た。

エストラボの化粧品「ルアンジュ・ド・ボーテ」を導入して良かった点は?

導入してすぐにエステメニューとして売り出していきながら、物販としてエストラボの化粧品シリーズ全部を販売しているが、(メニュー・物販)両方ともクレームに繋がっていない点から、やっぱり安心できる製品なんだな!ということがとても良かったと思う。
パッケージがもの凄く可愛くて、置いておくだけで可愛いし、「女子力が上がるから買って帰ります!」のようなお客様もいらっしゃる。凄くお勧めしやすい。
初期費用がかからないということが、私たちが導入するのに一番良かった。
注文してから送られてくるまでの時間がもの凄く短いので、「必要だな」と思ったときに頼めば結構間に合うというのもポイント。
料金面でも掛け率がとても良いので、いっぱい在庫を抱えなくていい、ということもとっても良い。

エストラボのサポートは?

大分フォロー面ではお世話になっている。多分、当サロンが契約している各業者の担当者の中で、一番親身に考えて下さっているのがエストラボと感じている。最初の時から担当者が一切変わらずに今に至るので、しっかり相談しやすい環境と、しっかりとした的確な答えが返ってくるので、「これは試してみよう!」と思えることがたくさんある。
商品のことだけではなく、サロンのどうしたら物販に繋がるか、カウンセリングをどうしたら良くなるか、広告なども多方面でアドバイスをもらえるので、「しっかり今後もよろしくお願いします!」という感じ。

今後の展望

インバウンドのお客様をメインにしていたこともあり、中国でも店舗展開していきたいと思っている。そこでは日本製の化粧品を扱っていきたいと思っているので、ルアンジュ・ド・ボーテとルアンジュ・プロを使っていきたいと思う。