導入サロン事例CASE STUDIES

「脱毛美肌サロンBene Luce(ベネルーチェ)」様の声

Wistia video thumbnail
5:56

売上げ好調!4ヶ月でマシン費用を回収完了
ルミクスなら老若男女問わず契約率が高い

地域山形県山形市
従業員数2名
取り扱いメニュー脱毛・美肌サロン
開業年数4年9ヶ月(2024年2月1日)
マシン導入歴ルミクスA9:4年9ヶ月
脱毛美肌サロンBene Luce(ベネルーチェ)

脱毛サービスを始めたきっかけ

22年間、化粧品業界で仕事をしてきて違う畑から始めたが、「マシンがお客様を連れてきてくれる」と考えて、良いマシンを導入して脱毛の仕事をしていこうと思った。

脱毛機にルミクスを選んだ理由

肌色・毛質・毛色を問わず、また毛周期に関係なく脱毛が出来ること。

営業の方々のサポートがとても良くて、違う畑から入ってきた私を非常にサポートしてくれると信じることができたから。

ルミクス脱毛機導入後の変化

今、4ヶ月目に入ったばかりだが、すでにマシンの導入費用は売上げとして回収できたので、とても良いスタートを切ることができた。

脱毛の他にリンパトリートメントやメイクアップなどのメニューがあるが、ダントツ9割は脱毛のお客様。
他メニューとの相乗効果としては、顔のリンパトリートメントのお客様がそのまま顔の脱毛の契約を下さったり、ボディーのリンパトリートメントのお客様がボディーの脱毛の契約を下さったりする。
リンパトリートメントで来店された70代の女性も「脱毛したいな!」となるなど、幅広い年齢の方に来て頂けた。 今では口コミでの来店も多く、4ヶ月目に入ったばかりで10名以上がコース契約してくれ、お客様から「皆に広めたい!」と言って頂けるなど嬉しい声を頂いている。

お客様の反応

1回の施術でも「痛みがなくて、熱くなくて、早い」と効果をよく分かって頂けている。他店でどうしても産毛が脱毛しきれず悩んでいた方の来店がとても多いが、一回で産毛もとてもキレイになるのですごく喜んで頂いている。

BBLの反応

BBLは、オープン当初に1回5,000円という破格でメニューとして出したが、そのとき体験されたお客様が1回で目に見えた効果があったので、その後、ほとんどの方が6回コースを契約して頂けるなど非常に好評。

男性のお客様の反応・メンズ脱毛について

オープンして3週目で初めて「口コミのお客様」が来店されたが、その方は男性の「ヒゲ脱毛」だった。最初は「他店で凄く痛くてヒゲ脱毛はもう諦めている」と仰ったが、実際にルミクス脱毛すると「全然痛くないし、怖くないし、来て良かった!」と感激された。メンズ脱毛の需要があるなと感じた。

ルミクス脱毛サロンサーチについて

「ルミクス脱毛したい!」というお客様が非常に多く、ネットで探して来て頂く方が多い。そのときに「ルミクス脱毛サロンサーチ」を見て来たという声を頂いているので、集客ツールとしてとても大事なツールだなと思っている。

集客について

ルミクスのアンバサダーであるローランドさんは、お客様にとって憧れの存在。「ローランドさんの機械でやりたい!」と来店して下さる方が多く(※1)、お店への集客面としても大変ありがたい。

(※1) ローランド氏がプロデュースする脱毛サロン「ROLAND Beauty Lounge」では、ルミクスA9が稼働している。最近では「ローランド脱毛」と呼ばれるほど、ローランド氏が選んだ脱毛機としてルミクスの知名度が急上昇している。

エストラボのサポートについて

脱毛業界のことがなにも分からない状態でスタートしたが、エストラボの営業やインストラクターがたくさんフォローしてくれたので、オープンからすごく自信を持って仕事できたのが良かった。

今後について

男性の脱毛ニーズも高いので、できれば「メンズ専門店」もオープンしたい。

メッセージ

ルミクスを入れると「お客様の集客が本当に必ずある」ので、是非皆さんもルミクスを導入して一緒にサロンを頑張っていきましょう!

さらに詳しく知りたい方へ導入にあたって気になるポイントを詳しく解説します

最新の商品カタログや資料を
ダウンロードいただけます

商品資料・カタログダウンロード

お問い合わせCONTACT US

美容に関することは
何でもご相談ください。(日本全国対応可能)