導入サロン事例CASE STUDIES

「ViVi ONLY ONE(ビビ オンリーワン)」様の声

Wistia video thumbnail
4:13

開業間もないサロンに優しい取引条件が魅力的
施術と物販で提供してもお客様のクレームが皆無

地域東京都中央区
従業員数2名
取り扱いメニュー美容整骨・美容鍼灸・骨盤調整・バストケア
開業年数4年2ヶ月(2024年2月1日)
導入化粧品ルアンジュ・ド・ボーテ
ルアンジュ・ド・プロ
ViVi ONLY ONE(ビビ オンリーワン)

エストラボの化粧品「ルアンジュ・ド・ボーテ」を導入したきっかけ

最初にルアンジュ・ド・ボーテを知ったきっかけは、母が美容系の仕事をしていて、私たちが中学生ぐらいの時から母が使用していたから。そのため、良いものだということはずっと知っていて、私たちの開業をきっかけに、これをサロンで提供できたらとっても良いメニューになるんじゃないかと思い、導入させてもらった。

他社の化粧品と比較して良かった点は?

ルアンジュ・ド・ボーテは、敏感肌でもピリピリしないということと、無香料なのでどんな方でも使って頂けるのではないかと思った。

他社化粧品では、最初に導入するときに凄いロット数を買わなくちゃいけないとか、初期費用が結構かかるというところも多かったが、エストラボはそういう縛り制限が全くなく、契約金などもないので、スムーズに始めることが出来た。

エストラボの化粧品「ルアンジュ・ド・ボーテ」を導入して良かった点は?

導入してすぐにエステメニューとして売り出していきながら、物販としてエストラボの化粧品シリーズ全部を販売しているが、(メニュー・物販)両方ともクレームに繋がっていない点から、やっぱり安心できる製品なんだな!ということがとても良かったと思う。

パッケージがもの凄く可愛くて、置いておくだけで可愛いし、「女子力が上がるから買って帰ります!」のようなお客様もいらっしゃる。凄くお勧めしやすい。

初期費用がかからないということが、私たちが導入するのに一番良かった。

注文してから送られてくるまでの時間がもの凄く短いので、「必要だな」と思ったときに頼めば結構間に合うというのもポイント。

料金面でも掛け率がとても良いので、いっぱい在庫を抱えなくていい、ということもとっても良い。

エストラボのサポートは?

大分フォロー面ではお世話になっている。多分、当サロンが契約している各業者の担当者の中で、一番親身に考えて下さっているのがエストラボと感じている。最初の時から担当者が一切変わらずに今に至るので、しっかり相談しやすい環境と、しっかりとした的確な答えが返ってくるので、「これは試してみよう!」と思えることがたくさんある。

商品のことだけではなく、サロンのどうしたら物販に繋がるか、カウンセリングをどうしたら良くなるか、広告なども多方面でアドバイスをもらえるので、「しっかり今後もよろしくお願いします!」という感じ。

今後の展望

インバウンドのお客様をメインにしていたこともあり、中国でも店舗展開していきたいと思っている。そこでは日本製の化粧品を扱っていきたいと思っているので、ルアンジュ・ド・ボーテとルアンジュ・プロを使っていきたいと思う。

さらに詳しく知りたい方へ導入にあたって気になるポイントを詳しく解説します

最新の商品カタログや資料を
ダウンロードいただけます

商品資料・カタログダウンロード

お問い合わせCONTACT US

美容に関することは
何でもご相談ください。(日本全国対応可能)