導入サロン事例CASE STUDIES

「脱毛&エステティック アトリエ コウ」様の声

Video Thumbnail
4:17

メーカーさんの商品に対する愛情を感じられた
化粧品は中身が充実していてお勧めしやすい

地域岡山県岡山市
従業員数1名
取り扱いメニューエステ・脱毛
開業年数2年(2021年12月1日現在)
導入化粧品ルアンジュ・ド・ボーテ
脱毛&エステティック アトリエ コウ

ルミクス導入のきっかけは?

サロン開業時にいろいろ調べ「ルミクスが優秀だな」と感じたので、営業の方に来ていただいて即決した。

BBL・お顔脱毛の反応は?

(ルミクスA9の)BBLは、半顔施術をしてお客様に鏡でご確認いただいている。
大体のお客様に「あっ、変わった!」とわかっていただけるので、私自身も楽しく施術をしている。

顔脱毛は最近、特に増えてきていると感じる。
マスクをする毎日だが、美容意識の高いお客様が多く、一度体験していただいたら減毛効果はもちろん、メイクのノリが良くなったり、毛穴が気にならなくなったと喜んでいただいている。

ルアンジュ・ド・ボーテ導入のきっかけは?

お店をオープンするにあたって、いろいろな化粧品を自分自身で試してみた。その中で、ルアンジュ・ド・ボーテを使ってすごく良かったと体感したので決めることにした。

メーカーさんの商品に対する愛情を感じられたので、それも大きなポイントになったと思う。

ルアンジュ・ド・ボーテに対するお客様の反応は?

最初に手に取っていただくのはモイスチャーローションが多い。美容液のようにドロリとしたとても贅沢な使い心地のローションなので、お客様もこれを使い出して「乾燥がなくなった!」と喜んで下さっている。

サロン専売品は高いというイメージを持っているお客様にも、中身が充実しているのでお勧めしやすい。

お客様の年齢層やお悩みは?

年齢層は20〜60代くらいまで、幅広く使っていただいている。
お悩みは乾燥、シミ、しわ、たるみ、毛穴とかが多いが、今は特に毛穴がお悩みのお客様が多いように思う。

化粧品はどのように販売されていますか?

施術の時に「これを使っていますよ」とお客様にお伝えしながら使っている。
あと、お客様との会話の中や、インスタグラムやタイムラインなどのSNSの発信も、お客様に興味を持っていただけるきっかけになっていると思う。

脱毛・物販の売り上げはいかがですか?

正直、良い時もあるがそうでない時もある。
ただ、おおむね順調だと思っている。

今後の展望は?

一人一人のパーソナルなお悩みに対応できるお肌ケアのできるお店でありたいと思っている。
自分の中で一番大事だと思っているのは、「来て良かった」と思っていただけるお店であり続けること。そういうふうに思って、これからも頑張っていきたいと思っている。

エストラボのサポートは?

営業さんのサポート体制もしっかりできていると思う。
先日もお客様にどうお答えしたら良いのかと思う案件があったが、相談したところ、いろんなアドバイスをいただいたり、本当に知識が豊富だなと感じる。

さらに詳しく知りたい方へ導入にあたって気になるポイントを詳しく解説します

最新の商品カタログや資料を
ダウンロードいただけます

商品資料・カタログダウンロード

お問い合わせCONTACT US

美容に関することは
何でもご相談ください。(日本全国対応可能)