導入サロン事例CASE STUDIES

「esthetic salon Laguna」様の声

Wistia video thumbnail
3:45

ホームケアをサポートして顧客満足度がUP! 化粧品開拓でリピーターを増やし売上もUP!!

地域岩手県盛岡市
従業員数6名
取り扱いメニューヘア・ネイル・アイラッシュ・エステ・脱毛
開業年数4年2ヶ月(2024年2月1日)
導入化粧品ルアンジュ・ド・ボーテ、ドクターレクラムシリーズ、ココン
esthetic salon Laguna

お客様への化粧品の勧め方は?

エステの化粧品を試してみたいお客様や大きな肌トラブルがない方などには、最初に「ルアンジュ・ド・ボーテ」の化粧品をご案内している。
そこからさらにレベルアップをして「美白を目指される方」「化粧品の成分等にこだわる方」などにはココンシリーズをご案内している。
また、ニキビやアトピー性皮膚炎などの「肌トラブルでお悩みの方」には、「ドクターレクラム」シリーズから、そのお客様の肌状態のお悩みに合わせて化粧品を選んで差し上げている。

導入化粧品の反応は?

お客様からよく「化粧品で肌ってこんなに変わるんですね!」とお声をいただくのがやはり嬉しい。
使ってみて「初めて自分に合った化粧品を見つけられた」という声もいただいている。「ここの化粧品を使うようになってから、きちんとスキンケアを見直すようになった」と言われる。

一番嬉しいのは、お客様が「鏡を見るのがすごく楽しくなった」「鏡を見ている時間が長くなった」「思わず鏡の前で笑っちゃった」という声を聞いた時は、本当にご案内して良かったと思う。

サロンの人気商品は?

当サロンで一番人気なのはルアンジュ・ド・ボーテの「スーパーチャージゲル(導入美容液)」。
やはり今マスクをつけているので、目元を気にしている方がすごく多い。目元の乾燥やシワへ的確にケアのできる「シンエイク」が配合されていることが一番大きなポイント。
すべてのお客様に案内したい

一押しアイテムは?

ドクターレクラムシリーズの「アクアリッチモイストローション」。すべての人が使える化粧水だが、特に、乾燥肌、敏感肌、ニキビ肌、アトピー性皮膚炎の方にお勧めしている。
まず、皮膚再生理論に基づいて開発された化粧品というところがすごく大きいが、「つっぱり」や「かゆみ」など炎症を通常の肌に導く「酸性電解水」を使っていたり、あとは活性酸素をすべて除去する「白金ナノコロイド」が配合されていることも大きなポイント。

肌トラブルをたくさん抱えているお客様は、どの化粧品を使ったらいいか分からないという場合がすごく多い。そういう方にはぜひ一度使って欲しい化粧水である。

顧客満足度は上がっていますか?

サロンでのお手入れだけではなく、スキンケアから見直してホームケアもサポートすることによって、結果がすごく早く出る。
そうすることで、満足度はさらにアップさせることができていると思う。

化粧品は売上アップにつながっていますか?

商品開拓をして、お客様がその商品を気に入ってくれるとリピーターになってくれる。そして継続的に化粧品をご購入いただけるので、確実に売上アップにつながっている。

担当営業のフォローはいかがですか?

当サロンのスタッフからのたくさんの細かい質問にもすぐに対応をしてくれ、説明をしてくれるので本当に助かっている。

導入を検討しているお客様へ

この業界は化粧品も入れ替わりがとても早い。その中でもいち早く最新情報を教えてもらえるので、とても勉強になる。
何よりお客様へ最新美容を伝えられるのでとても良い。

さらに詳しく知りたい方へ導入にあたって気になるポイントを詳しく解説します

最新の商品カタログや資料を
ダウンロードいただけます

商品資料・カタログダウンロード

お問い合わせCONTACT US

美容に関することは
何でもご相談ください。(日本全国対応可能)