なんとなく脱毛を始めたが月間売上げが6倍
ルミクスが大人気でわずか1年でもう1台追加
地域 | 埼玉県飯能市 |
---|---|
従業員数 | 6名 |
取り扱いメニュー | 脱毛・フェイシャル |
開業年数 | 8年5ヶ月(2024年2月1日) |
マシン導入歴 | ルミクスA9:6年5ヶ月 |
脱毛サービスを始めたきっかけ
最初は、なんとなく脱毛を取り入れていこうかと思った。
そのうちSHR脱毛に興味を持った。今までの脱毛理論とは全然違うことや速さに興味を持って、「もっとルミクスのことを知りたい」「きっとこれならお客様も喜んでくれる」と思って導入を決めた。
ルミクス脱毛機導入後の変化
お客様が増え、月間の売り上げが5~6倍になった。
ルミクス脱毛は他社の脱毛機と比べて1回の施術にかかる時間が速いのが特徴のひとつですが、それでもお客様の増加で予約が回らなくなり、最初のルミクス導入から1年ほどでもう1台追加購入を決めた。
これからの美容業界は、いろいろなメニューを取り入れていくサロンが増えていくと思うので、別途経営しているネイルサロンでも脱毛メニューを導入したいと考えている。
お客様の反応
口コミ評価は凄く高い。「速い」「痛くない」など、お客様からたくさんの声を頂いていて、本当にこの機械を入れて良かったな!と思う。
お友達や家族を連れてきて下さったり。本当に痛くないから「小さな小学生でも脱毛できる」とママさんの間で評判が広まったりと、お客様が口コミ経由でたくさん来られる。だからお店自体もやりやすい。
男性のお客様の反応
「男性は痛さに弱い」というように女性より痛みに敏感ですが、出力を調整して「こんな感じなんだね」と納得頂いたり、他店や医療脱毛で脱毛したことがある方は痛くなくてビックリしている。「思っていたより楽でビックリしました!」「痛さに耐えるつもりで来ました!」という男性が本当に多い。
勇気を出して、痛いかもしれないと構えて来られるお客様から「安心してまた来れます!」と言ってもらえるのは凄く良い。
「こんな痛くないのに効果があるんだね」「続けてやっていきます」と言われると安心する。
エストラボのサポートについて
営業さんが親切で、脱毛メニューの作り方や機械のメンテナンスのフォローもしてくれる。始めた頃は本当に何も分からなかったが、広告の作り方など教えてくれたので、初めて脱毛メニューを入れるときにも「これなら大丈夫かな」と安心した。