導入サロン事例CASE STUDIES

「脱毛&トータルエステ Pur・Blanc(ピュール・ブラン)」様の声

Wistia video thumbnail
3:41

今は「成功サロン」としてセミナーや雑誌に
ルミクスならサービス向上に専念できる喜び

地域東京都江戸川区
従業員数2名
取り扱いメニュー脱毛・フェイシャル
開業年数9年5ヶ月(2024年2月1日)
マシン導入歴ルミクスツイン: 7年5ヶ月
脱毛&トータルエステ Pur・Blanc(ピュール・ブラン)

ルミクスを導入したきっかけ

当初、エステサロンとして開業したがなかなか売上げが上がらず、悩んでいたときに脱毛サービスの提案を頂いた。

脱毛はスタッフの育成がしやすいということが、一番希望していたことでもあったので話を聞くことになった。

脱毛のニーズがしっかりあることも知っていた

お客さまがルミクスを導入した後

脱毛を始めて良かったのは、エステではお客様の次月来店を促すために次のメニューを考えて提案しなければならないが、脱毛は必ずお客様の方から次の予約を入れて頂けるメリットがあった。その分、メニュー向上を考える余裕ができたので、より質の良いサービスを提供することが出来るようになった。

売上げは、昔のエステサロン立ち上げの時期から比べたら倍以上。今では「成功サロン」としてセミナーに呼ばれて講演したり、雑誌にも取り上げられるようになった。

お客様の反応は「暖かいだけで終わった!」「痛みがなかった!」「早かった!」と嬉しいことばかり。

他の脱毛サロンで失敗された方、なかなか脱毛が終わらなかったので「もう辞めてしまった!」というお客様が当サロンにお越しになり、今ではとてもキレイになったと喜んで頂くことが多い。

当サロンは大手サロンより決して安い価格でやっているわけではないが、お客様に丁寧な接客と確かに実感できる効果を見せて差し上げることで、お客様が喜んで自らお越し頂ける、そしてさらにお客様をご紹介頂くという良い連鎖が流れている。

今後について

来年くらいにメンズヒゲ脱毛サービスをやりたいと考えている。

エストラボについて

脱毛サービスを始めた頃、何も分からなかった時にはインストラクターが細かく相談に乗ってくれたし、機器の調子がちょっと悪かったり使い方が分からない時はすぐに営業マンが飛んできてくれて、手厚くフォローして頂いている。サロン側としてはとても嬉しい。

さらに詳しく知りたい方へ導入にあたって気になるポイントを詳しく解説します

最新の商品カタログや資料を
ダウンロードいただけます

商品資料・カタログダウンロード

お問い合わせCONTACT US

美容に関することは
何でもご相談ください。(日本全国対応可能)