脱毛市場の広がりにより、女性も男性もVIO脱毛に取り組む時代になりました。また最近では20代、30代だけでなく40代以降の男女にも介護脱毛として、VIO脱毛が注目を浴びています。
脱毛サロン、エステサロン様もVIO脱毛を売りにしていこうかなと考える方が増えているのでは? そこで今回は脱毛サロン、エステサロンでVIO脱毛に力をいれるときに導入すべき業務用脱毛機の条件や特徴、選び方を解説します。
INDEX
普通の業務用脱毛機でもVIO脱毛はできる?
結論からいえば、一般的な脱毛サロン、エステサロン向けの業務用脱毛機でもVIO脱毛に効果は生じます。しかし、出力の強弱によって効果がまちまちです。SHR式や蓄熱式と呼ばれる脱毛機の一部は、光の出力が弱く思う様に得られないことも。
また出力が強く、脱毛効果に定評があるIPL脱毛の脱毛機は、VIOも抜けやすいですが痛みがあります。
したがって、「普通の業務用脱毛機でもVIO脱毛はできるけれど、効果or痛みがネックになりやすい」というのが現状です。
ポイント!
・一般的な業務用脱毛機でもVIO脱毛は可能
・VIOに強いと言われるIPL方式は痛みが強い
・痛みが弱いSHR方式はVIO脱毛では効果が出にくい
VIO脱毛に求められる業務用脱毛機のポイントは効果と痛みの弱さ
男女問わず、VIOのムダ毛は他の部位と比較すると色が濃く太い傾向です。つまり、VIOは他の部位よりも強い出力、もしくは専用の光で施術しなければ、効果が現れにくいといえます。
とはいえ出力を高くすると、痛みが生じやすくなります。効果だけを追求するとお客様に苦痛を与えてしまうことになるのです。かといって、痛みを軽減するために弱い出力で施術をするとなかなかムダ毛は抜けません。
いずれにしても、お客様にとっては不本意な状態となってしまい、サロンから足が遠のき、サロンの売り上げが低迷します。
そこで重要となるのが「抜ける」と「痛くない」の両立です。VIO脱毛に向いている業務用脱毛機を選ぶときは、VIOのムダ毛が抜けやすいような光の当て方や光の強さを調整しているものの中から、痛みへの配慮がなされているものを選ぶ様にしましょう。
ポイント!
・VIOが抜けやすいモードが搭載されている脱毛を選ぼう
・痛みを感じにくい仕組みの脱毛機を選ぼう
エストラボのLUMIX-A9Xに搭載されているVIO爆抜けモードの威力とは
エストラボが販売している大人気脱毛機、LUMIX-A9XにはVIO爆抜けモードを搭載しています。VIO爆抜けモードでVIOがさくさく抜ける理由は、VIOの毛の抜けやすさを徹底的に研究してたどり着いた発光のさせ方にあります。痛みは最小限に抑えながら、最大限の効果が得られますので、お客様の満足度もアップ!
VIO脱毛に力を入れたいサロン様、先生に自信を持っておすすめできる脱毛機です。
ここで、VIO爆抜けモードで脱毛した事例をご紹介します。
こちらは、Vゾーンをすべてシェービングした上でSHRモードで全体を照射。さらにVIO爆抜けモードを一部のみ照射してあります。SHRモードだけでも十分に減毛効果が確認できますが、VIO爆抜けモードで照射した部位との差は歴然ですね!
施術から3週間が経過しても、ほとんどムダ毛が生えていません。
施術中の様子を観察してみましたが、従来のIPL脱毛機のように「痛くて涙が出る」「もうやめてくれと懇願する」といったことなく穏やかにじっとしていました。痛みについて確認してみると、「ゼロではないがちょっと痛いなと感じる程度」とのこと。LUMIX-A9Xは痛みに対しても最大限の工夫をしている脱毛機です。
VIO爆抜けモード搭載のLUMIX-A9Xが気になった方は、ぜひ資料をご請求ください!
VIO爆抜けモードを実際に体験したい方は、ぜひエストラボ本社までお越しください。交通費を支給いたします♪