コラムCOLUMN

表参道の大人気サロン「AsHLi」さんに聞く!(前編)開業のきっかけとルミクスを選んだ理由

エストラボの美容機器、脱毛機を導入していただいているサロンさまへの取材シリーズ、第1弾。今回は東京都港区青山のサロン「AsHLi」さまにおじゃまして、開業のきっかけやサロンのこだわり、成功の秘訣についてお話を伺いました。前編・後編にてお届けします。

AsHLiさまInstagram:https://www.instagram.com/ashli.salon/

AsHLiさまホットペッパー:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000659877/

お客さまにもっと寄り添うために独立を決意

ーーアシュリーさんの独立前のお仕事を教えてください。

とある企業の美容部門を担当していました。料金やメニューを決めたりする立場でした。スタッフとしてカウンセリングをしたり施術もしていましたよ。

ーーなぜ独立を決意したのですか?

私が経営者にならなければ、お客さまとしっかり向き合えないなと思ったからです。スタッフとして働いているときも精一杯、できるかぎりのことをしていました。でも私が希望する施術内容をすべて実現できるわけではありません。たとえば、脱毛であればムダ毛の生え方は個人差があります。足は濃いけれど背中が薄いという風に生え方にばらつきがありますよね。そんなとき、私はムダ毛の質や量に合わせて照射したいと思っていたんです。薄いところよりも濃いところを重点的に打ってあげたい。でも勤務先のサロンで照射回数が決められていれば、それを超えることはできません。使いたい保湿液があっても、利益率の関係で使えないこともあります。

そんなジレンマを感じることが増えてきて、「もっとお客さまをキレイにしたい、もっと色々な施術をとりいれてサービスの質を高めたい」と強く考えるようになりました。これが私が独立を決意したきっかけです。

医療脱毛派だったのに脱毛サロンを開業

ーーなぜ脱毛サロンを選んだのですか? フェイシャルや痩身は検討しなかったのでしょうか。

いまは脱毛とフェイシャルを行っています。脱毛サロンにしようと思った理由は、ルミクスと出会ったことで美容脱毛への印象が大きく変わったことにあります。

実は私自身は医療脱毛のほうがよいと思っていたんですよ。エステの脱毛は効果がないと考えていました。実際に私はクリニックでの医療脱毛を行っています。全身をキレイな状態にするために15回ほど通って、かなりお金もかかりました。でもキレイにするためには仕方がないと思ったのです。

そんな私の意識はルミクスとの出会いで一変します。ルミクスは私が想像している以上に効果があって、女性だけでなくムダ毛が多い男性もどんどん脱毛を卒業できるのです。「こんなになくなるんだ」とびっくりしました。

ーー数ある脱毛機の中からルミクスを選んだ理由を教えてください。

もともとルミクスのことは知っていました。でもありとあらゆる脱毛機を比較しましたよ。ビューティーワールドジャパンでは脱毛機メーカーのブースを訪れて徹底的に比較しました。そのときに私が納得できたのがLUMIXです。家族や親友スタッフに自信を持って使えるマシンはどれかなという視点で選ぶと、ルミクスしかありませんでした。

効果が出るルミクスだからお客さまが途切れない

ーー独立後、集客に苦労することはありましたか?

ありがたいことに独立当初から多くのお客さまが来店してくださいました。ひとりで1日14時間稼働して、7人のお客さまに施術して、そのままサロンで眠ってしまうこともあったほどです。お客さまにカルテを書いていただいている間に、もう一人のお客さまのお会計をしてベッドを片付けて、ご案内するという風に、隙間時間を活用しながら回していました。

ーーなぜ多くのお客さまに恵まれたのでしょうか?

ルミクスがお客さまを選ばないことがひとつの要因かなと思います。ルミクスは日本人以外の肌でも施術できます。港区には外国の方が多く、脱毛をしたいと考える黒人さんもいらっしゃいます。どこのサロンでも断られてしまった方でもルミクスなら大丈夫。日焼け肌でも問題なく効果があるので、そういったお客さまからご支持いただくことが多いんですよ。小さなお子さんにもご来店いただいています。

ーー他にもお客さまに支持された理由はありますか?

一番はルミクス脱毛の効果ですね。しっかり効果が出るから次も来ていただけますし、一人のお客さまが何人もご紹介してくださるんです。これまで脱毛サロンや医療脱毛のような痛みや寒さ、熱さを感じにくいこともお客さまにとっては嬉しいポイントですよね。

アシュリーさんいち推しのLUMIX-A9ならエストラボへ

今回は青山の大人気サロンアシュリーのアシュリーさんにサロン開業のきっかけ、LUMIX-A9を選んだ理由、そして集客や開業後のご様子について伺いました。

青山で圧倒的な支持を得ているLUMIX-A9が気になる方は、ぜひエストラボまでお問い合わせください! 今なら無料体験を実施中です。

「AsHLi」さまの取材の後編はこちら

さらに詳しく知りたい方へ導入にあたって気になるポイントを詳しく解説します

最新の商品カタログや資料を
ダウンロードいただけます

商品資料・カタログダウンロード

お問い合わせCONTACT US

美容に関することは
何でもご相談ください。(日本全国対応可能)