コラムCOLUMN

広告ゼロでお問い合わせが止まらない「ウルトラエラスチン」

エストラボは業務用脱毛機 LUMIX-A9Xや脂肪冷却マシンLUMIX-lipocoolといった美容機器のメーカーといった印象を持たれることが多いのですが、実は美容系のサプリメントや基礎化粧品の開発にも力を入れています。

そんな中から今回ご紹介するのは、ウルトラエラスチンです。ウルトラエラスチンは広告も出さず、ホームページ上でも大きくアピールしていないにも関わらず、口コミによって新規のお客様からのお問い合わせが絶えません。また一度購入いただいたお客様のリピート率も抜群。なぜ宣伝していないウルトラエラスチンが売れ続けるのか、その理由を紐解いていきます。

そもそもエラスチンとは?

エラスチンとはお肌をキレイに保つ三大成分のうちのひとつです。まずはエラスチンの働きを説明いたします。

エラスチンが皮膚の弾力性やハリを作る

お肌をベッドのマットレスに例えると、エラスチンはベッドのスプリングです。スプリングがへたると、ベッドは寝心地が悪くなってしまいますね。お肌もエラスチンの量が減少することで、たるみやシワなどが生じてしまいます。人間のエラスチンは誕生してから徐々に減少し、40歳時には全盛期の20%程度しか残っていません。赤ちゃんのお肌と40歳のお肌の弾力を比べてみると、その差がよくわかるかと思います。またエラスチンにはコラーゲンを保持する役割もあります。エラスチンが減ってしまうとコラーゲンを保持できなくなり、さらにたるみやシワといったエイジングサインが進行します。

お肌の三大成分についてはこちらの記事
https://est-pro.co.jp/column/aesthetic_column/12276/をご確認ください。

明らかになったエラスチンの健康効果

実は私たちの血管や肺、靭帯、子宮等もエラスチンで構成されています。加齢によるエラスチンの減少は皮膚だけでなく全身で発生します。それにより引き起こされる病気の一例が、動脈硬化や肺気腫等です。これらの病気を予防、治療する目的でエラスチンの研究が進められました。

高血圧のラットを対象にした実験では、エラスチンを摂取していたラットは高血圧にも関わらず血管がキレイな状態が保たれていたといいます。またエラスチンを食べさせていたラットの血管は、わずかな力で膨らんだといいます。エラスチンを経口摂取することで血管がしなやかな弾力性を保つことができたのです。

光老化を予防する力

エラスチンを皮膚に塗布することで、光老化を防ぐ効果があることがラットの実験で明らかになっています。毛が生えていないラットにエラスチンを塗布して紫外線を照射したところ、エラスチンを塗布せずに紫外線を照射したラットと比較すると、皮膚の伸び、しなやかさが保たれました。

「エラスチンは経口摂取しても効果が出にくい」 が定説だった

「エラスチンが減ったのであれば、サプリや化粧品でチャージすれば良いのでは?」と考えますよね。しかしお肌や健康に良い影響を与えるほど、エラスチンを豊富に含む食べ物を食べることはできません。お肌がキレイになる以上にカロリーオーバーによる弊害が大きくなってしまいます。

ではエラスチンだけ取り出せば良いのかというと、エラスチンを健康・美容効果がある状態で抽出することは様々な理由により困難でした。その理由のひとつがデスモシンとイソデスモシンです。エラスチンの中に含まれているデスモシンとイソデスモシンというアミノ酸がなければ、エラスチン同士を結合できません。またエラスチンは水に溶けにくく加工が難しいと考えられていました。しかし、昨今ではエラスチンを効果的に経口摂取する方法の研究が進みつつあります。

エストラボのエラスチンで効果が実感できる秘密

エストラボのウルトラエラスチンが、口コミだけで売れている理由は、使った方が効果を実感しているからです。エストラボのウルトラエラスチンで効果を実感しやすい理由は、その製造方法にあります。

エストラボのウルトラエラスチンは特許技術「アルカリ抽出」で製造されている

エラスチンを効果が出る形で抽出する方法の研究が進んでおり、その最適解のひとつが九州工業大学が開発して特許を取得した「アルカリ抽出」です。これまで、エラスチンは酵素処理と呼ばれる方法で抽出されていました。しかし、酵素処理においては酵素自体を取り除くことが難しくエラスチンの純度が下がってしまいます。また分解されすぎてしまいエラスチンの分子量が小さくなりすぎることも課題でした。しかし、アルカリ抽出ではこれらの懸念点がすべてクリアになりました。

水に溶けやすい

これまで、エラスチンは水に溶けないことから製品化が難しいと言われていました。しかし、アルカリ処理によって、低分子化に成功し水にも溶けやすくなりました。

バランスの良い分子量だから体内に素早く吸収され長く留まり、効果を実感しやすい

アルカリ抽出を行うと様々な分子量のエラスチンを抽出することができます。小さな分子量のエラスチンは吸収スピードが早く効果を体感しやすいのですが、排出されるスピードが速い傾向です。一方で大きな細部の分子量は、血液中で分解されるスピードは緩やかですが血中に長く留まります。アルカリ抽出のエラスチンは、小さな分子量から大きい分子量がバランスよく含まれていますので、体によい影響を与える作用が期待できるのです。

デスモシンとイソデスモシンの含有量が基準の3倍

アルカリ抽出のエラスチンはデスモシンとイソデスモシンの含有量が豊富です。日本健康・栄養食品協会が定めるエラスチンのデスモシンとイソデスモシンの含有量の3倍を含有しています。

アルカリ抽出のエラスチンによる健康効果の検証

アルカリ抽出によって作られたエラスチンがどのような効果をもたらすのかについて検証も行っています。ミドル世代の女性9人にアルカリ抽出のエラスチンを2ヶ月摂取してもらったところ、シワやたるみ、きめの粗さや毛穴、乾燥といった悩みについて「改善した」と答えた方が多数を占めました。また意図的に日焼けの状態を作り出したマウスにアルカリ抽出のエラスチンを食べさせたところ、ダメージを受けた部分にエラスチンが吸収されていることが確認されました。

ウルトラエラスチンの口コミまとめ

つづいてウルトラエラスチンを使用したお客さまから寄せられた口コミの一部をご紹介します。

40代女性「飲み始めて1週間で長年の悩みだった涙型毛穴の改善を実感」

これまで、エラスチンやコラーゲンといったサプリの効果は全く信じていませんでした。本来肌に存在している成分を飲んだところで、肌に吸収されるわけはないと思っていましたし、インターネットサイトにもそう書いてありました。でもいつも通っているエステサロンのエスティシャンさんが「騙されたと思って飲んだ方がよいよ」とすすめてくるので、半信半疑で飲み始めたところ、3日目でお肌に変化がありました。これまで悩みの種だった涙型の毛穴が丸に近づいていたのです。でもそんなはずはないと信じられませんでした。サプリでたるんだ毛穴がキレイになるなら誰も苦労しません。だから気のせいに違いないと1週間飲み続けたところ、明らかに毛穴が丸くなっていたのです。それからは、ウルトラエラスチンを飲むのが楽しみになりました。時間が経つにつれて伸びた毛穴が丸く、小さくなっていくのです。最近では毛穴だけでなく、二重顎も小さくなってきた気がしています。

50代女性「目の下のクマがふっくらして色むらが薄くなった」

ウルトラエラスチンを飲み始めたきっかけは友人でした。顔のたるみとシワに悩んでいた友人に久しぶりに会ったところ、たるみやしわが目立たなくなっていたのです。「ボトックスとヒアルロン酸に違いない」と思ったのですが、詳しく話を聞いてみるとサプリを飲んでいるだけとのこと。ウルトラエラスチンは決して安いわけではないのですが、美容医療と比べれば格安です。ダメで元々の気分でウルトラエラスチンを買って飲み始めました。すると10日ほどで、明らかに目の周りに異変が起きました。これまでコンシーラーで隠しても隠しきれなかった色むらが消えているのです。どんな色のアイシャドーを塗ってもキレイに発色しなかったのに、コンシーラーなしでも鮮やかな色! これは本物だと確信しました。それからさらに10日飲み続けると、目の下のたるみが明らかに減りました。目の下の脂肪を吸引するしかないのかと諦めていたので、嬉しくてたまりません。今は飲み始めて3ヶ月が経過して、会う人会う人に「目の下なんかしたでしょ?」と聞かれています。

20代女性「生理痛が軽くなった&胸が大きくなった」

生理痛がひどくて生理のたびに2日間寝込んでいたのですが、ウルトラエラスチンを飲み始めてから1ヶ月で生理痛が軽くなったことを実感しました。しかも全体的に太ったわけではないのに、バストアップ効果も。エラスチンはバストアップに効果があるとは聞いていましたが、まさか明らかにわかるほど大きくなるとは思ってもいませんでした。

40代女性「顔全体がトーンアップしてファンデーションを買い替えることに」

エストラボのウルトラエラスチンを飲んだ友人から「シワとたるみがよくなるから飲んでみて」と言われて友人が通うエステサロンで買ってみました。たしかに友人が言うように2ヶ月ほどで変化がみられました。私の場合はほうれい線と二重顎です。これまで必死にコンシーラーで隠していたほうれい線とシェーディングでごまかしていた二重顎の存在感が小さくなりました。しかも嬉しいことに顔全体がぱっと明るくなったのです。全体的に色のむらもありましたし、透明感ゼロの状態でしたが、気づけば10年前のような透明感。おかげでファンデーションが合わなくなりました。ファンデーションの買い替えは想定外の出費ですが、それよりも顔が明るくなったのが嬉しくてたまりません。

ウルトラエラスチンを導入したいサロン様はエストラボショップまで

今回はエストラボの密かな人気アイテム「ウルトラエラスチン」をご紹介いたしました。ウルトラエラスチンは、サロンオーナーさまご自身がリピートしてくださるケースが多い確かな品質をお約束できるサプリです。シワやたるみといったエイジングサインが気になる方、バストに関するお悩みがある方は、ぜひウルトラエラスチンを試してみてくださいね。ウルトラエラスチンは、エステサロン専売商品です。エステサロンを経営しているオーナー様はエストラボショップでご購入いただけます。エストラボショップへのリンクはこちらです。

https://est-shop.jp/products/detail/3481

一般のお客様は、ウルトラエラスチンを導入しているエステサロン様からご購入いただけます。

さらに詳しく知りたい方へ導入にあたって気になるポイントを詳しく解説します

最新の商品カタログや資料を
ダウンロードいただけます

商品資料・カタログダウンロード

お問い合わせCONTACT US

美容に関することは
何でもご相談ください。(日本全国対応可能)